ナビキュラーって言われている乗馬

先日、ナビキュラーと診断を受けているが良くならないので見て欲しいいと連絡があった。房総半島にある乗馬クラブ。
蹄関節に消炎剤とヒアルロン酸を注射してもらったらしい。その時、関節液が多めに出たので炎症が強いとも言われた。レントゲンも撮ってもらったらしい。蹄には熱も無く指動脈もズキズキしていない。蹄にはパッドを入れてもらった。でもヒールアップはしていない。ナビキュラーと言われているのに・・・・。
駆け足で両前が伸びていかない。でも速歩では大丈夫らしい。蹄の診断麻酔はしていない。でも消炎剤とヒアルロン酸を蹄関節に入れてもらった。
なんだか適当に診断して適当に治療してもらっているような。

こんなことが結構多い。

治療を受ける側も確定診断を受けずに治療をしてもらうのはやめた方が良い。
皆さんお金持ちなんでしょうけどね。

IMG_4272せめて掌神経で蹄底をブロックして欲しいね。これだけで跛行が蹄かどうかわかるんですけど。もちろん蹄関節やナビキュラーへの麻酔も必要かもしれないが。

IMG_5508 美浦トレセン厩務員食堂のから揚げ定食。から揚げ多すぎ。左上の白いのは梨。

IMG_5509こっちは野菜いため定食。ほかにラーメン、日替りあり。
厩務員食堂は、誰でもたべられます。
午前中8:30〜13:00 午後 火曜〜日曜16:00〜19:00 月曜17:00〜19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です