下顎の骨折

乗馬の下顎が折れた。このクラブでは過去にも下顎の折れた経験が何度かある。
経験があるのに最初は歯が折れたと思い込み数日間そのまま放置していた。とほほ。

IMG_3761よく見れば歯ではなく顎が折れているのは分かりそうな物だけど???
IMG_4108数日たっていたので、折れた溝に血餅やエサなどいろいろな物が詰まっていた。
鋭匙でゴミを掻き取りきれいにした。前歯も一本消失していた。

IMG_3760今回はワイヤーを締めるのに秘密兵器を使ってみた。ホームセンターでゲット。

IMG_3758これのお陰でワイヤーを簡単に締めることができた。おー便利!
顎の骨折を治すには、ワイヤーが絶対ゆるまないようにきつく締めることがポイント。ぐらぐらしているようだとバツ。

IMG_4110こんな感じで捻ると簡単にワイヤーを締めることが出来る。
鉄筋工が使うやつ?名前?とにかく楽にワイヤーが締められた。

IMG_4679

最強の電気自動車、テスラに乗った。アクセルをちょっと踏むとロケットに乗ったことはないけどロケットの様な加速。BMW i3もリーフも吹っ飛ぶ。

2 thoughts on “下顎の骨折

  1. 最近このブログを見つけて読ませて頂いてます。
    馬が好きで、競馬も好きです。

    これからもお馬さんを先生の手で沢山救ってあげて下さい。
    ブログの更新を楽しみにしています。

姉崎 亮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です